2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラッチ

お、ジャンプのスクラッチのやつやって見たら当たり三つ出たんで応募しよう、でも微妙なグッズばかりでナイスだぜ。昔ジャンプで各作品のキャッチコピーとか募集して発表とかしてた思い出がありますわ。テレカ通販もやってたような、らしんばんに作らして、…

もて蔵

今週はさえ渡っていたパロディ。パンジャが凄い。

銀魂

てっきり総吾のが土方より強いと思ってたんでビックリ。近藤土方沖田の順なのかなあ腕前。頭に血が上って駄目だったのかもしれんけど。味のIT革命やに吹いた。誰だよ。

ブリーチ

最初からカマセ臭が出てたあいつがグリムジョーにあっさりやられました。見事なかませよ・・・。グリムジョー復活で虚一護との対決が非常に楽しみになってまいりましたよ。さつきが可愛い。織姫はあっちでもホイミン役をやらされるなんて・・・。

ONEPIECE

砲撃が止んだら白兵戦になりそうとかで、中将五人を要する海軍に麦わら一味はどう立ち向かうのか。クザンクラスのがいたら到底勝てそうにないような。ギア3になった時は想像だにしなかったルッチとルフィの死闘も佳境へってとこで非常に燃える引きです。

リボーン 人気投票発表&巻頭カラー

ボンゴレリング編に入ったあたりから上位をキープしてるリボーンが今回の巻頭カラー。まずは人気投票から。アイドル超人側の一位が主人公沢田綱吉ことツナ、黒曜編からのバトルの流れで急成長を果たしたザ・主人公が一位というわけで激しく妥当な結果ですな…

特になにも

ずっと寝てただけ・・・

時かけ見たかった

本日は渋谷に時をかける少女また見に行こうかと思ってたのに起きたの6時ですわ。当然もう無理なわけです。なんとパンフレットが諸事情から張り裂けてしまいまた買わんといけません。あちこちのブログを見てますと、エンドコールで誰も立たない(動かない)っ…

タイムリープについて

原作のタイムリープについてはよく知らないので比較は出来ないのですが、タイムスリップとして言及すべきものとして、タイムリープについて考えます。真琴のタイムリープは全力で駆けて飛び上がる事によって時間を移動します。つまり他の時間に向かっていく…

「時をかける少女」感想1

時かけの感想を少しづつ書きたいと思います。週末には二回目いこっと。

Yahoo映画について

三丁目の夕日の上にたってからというものの一位を続けた時かけですが、最近レビューランキングに不穏な空気が流れて昔の作品に高得点を入れて一位に持っていこうという動きがあるようです。ラピュタとか名作を使ってくるあたりうーんと、重要なのは各人のレ…

時をかけるグッズ

パンフレットを見てみると、時をかける少女グッズもいろいろあるようで しかし公式を見るとグッズは全て締め切られてる様子。 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/index.php?cnts=info 再版してくれないものかなあ。今NOTEBOOKさえ買うの困難な状況なわけで…

トラブル

80年代ジャンプ的ラブコメぽいですな。江口寿とか桂正和みたいな。最後三人でゴールするところは象徴的。

ボーボボ

ヤンキーが出てくるときにはいつもろくでないブルースの葛西が出ていてそれが凄いツボです。覚醒したナメ郎とツルリーナ三世のどっちが真説のラスボスなんだろうか。先が気になる展開です。葛西としょーりゅーけんが今日の見所。

家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!

シルエットと黒曜中の制服からして霧の守護者は六道骸で間違いないところでしょうな。圧倒的な力を持つスクアーロの前に歯が立たない山本。おそらく八の型は山本が継いだものは秋雨ではないのでしょう。受け継いだ者が型を一個追加するとかかな。隠し球の八…

ONEPIECE

エニエスロビー編はCP9がどんどんヘタレていく中、最近のルッチの粘りはかなり歓迎出来る展開でございます。ギア3相手でも互角以上の戦いを見せている。中将達VSルフィ以外の麦わらとかになっていくんだろうか。あんまり余力はなさそうです。人魚が・・・・。

NURUPO

今回も修行編。ジライヤとの修行は結局なんだったんだろうか・・・。カカシ復帰後はヤマト隊長はどうなるのか、フェードアウトするには惜しいな。

ブリーチ

早くも虚圏に乗り込む模様。石田とチャドの参戦は予想してなかったけど。ソウルソサエティ突撃組で新たな敵地に乗り込む展開で燃えます。チャドのシェルブリットは今の一護を驚かせるほどになっており、石田はフリーザ様をボコボコにしたときのアルティメッ…

ジャンプ感想

ジャンプの感想から

時かけの入場者層について大分前の記事

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091154876367.html 女性が増えてるという記事そのままに僕が行った回も女性とカップルは結構いました。 8日の時点で口コミによる騒ぎは起きてたようです。

今日も時かけ

昨日見に行った今更奴の分際で言うのも何ですが凄いムーブメントになっていたんですね、「時をかける少女」は。Yahooムービーのユーザーレビューを見ていると圧倒されます。このブログに来て下さっている方も時かけを目印にしていることが多いようです。テア…

「待ってられない未来がある」劇場版 時をかける少女

(パンフレット) 筒井御大による超有名小説がこの度アニメ映画に・・・って事すら僕は知らなかったのだった(母は知ってたが)、超マイナー作品で上映館数は確か30程度、うちから一番近い京成ローザではモーニングでしからやらずしかも一週間のみという有様で…

時をかける少女、スペインへ

時をかける少女がバルセロナで開催されるシッチェス映画祭に出品されるそうです。過去スチームボーイとか出てるらしいけど、真に受賞を狙える作品と思えますな、ていうか取って欲しい。カンヌやベルリンにも出して欲しいな〜、ここ10年くらいのアニメ映画で…

眠らない街へ

新宿で時をかける少女見てきます。

LINDBERG

20代で知らない人はいないであろう渡瀬マキを中心とした四人組のグループです。僕が中学生の頃(92.93頃)に大流行でした。バスケット部の仲間内でみんな聞いていて、リンドバーグのことをよく知らなかった自分に仲間からベストアルバム「フライトレコーダー…

Little Wing

ネタがないので、青春の中でともにあった歌い手達について書かせていただきます、

.hack//roots  19話 『Violation』

ハセヲが出てこずに俵屋を主人公にすえてThe Worldのネットゲー的側面にスポットを当てた回でした。SIGNはミミルとベアを中心に今作よりゲーム外の現実を意識した作品でした。BTはOL、ミミルは女子高生、ベアは小説家、昴様は足を悪くしている女の子、司きゅ…

いぬかみっ! 20話 『白布に想いをっ!』

今週のいぬかみっ!は10話以来となる原作者脚本。今週の変態ゲストはハルヒ、銀魂などで伸びてきた杉田智和が演じる男で超人的ともいえるほどの下着を奪う技術を身につけている。 んで今回の話は要は啓太の父上とその犬神の話なんだろうけど全てはゲストキャ…

コミックマーケット70!(後編)

東館から西館へ移動。時間も15時を超えるくらいになっていたもんで、どこも片付けを始めてる始末。 西で軍艦島について書かれてる本を出すサークルをカタログで見つけて、欲しいものだと思ってたけど結局場所すらよく分かりませんでした。 軍艦島や九龍城砦…

コミックマーケット70!(前編)

C70に行ってきました。三日間のうち二日目と三日目の参加を考えていたんだけど二日目の天候がえらい事になってたもんで。結局参加したのは三日目だけ。 有明についたのは14時ですでに帰らんとする人々てごった返しており乗り遅れたなあと。 写真の混雑も7割…