いぬかみっ! 20話 『白布に想いをっ!』

 今週のいぬかみっ!は10話以来となる原作者脚本。今週の変態ゲストはハルヒ銀魂などで伸びてきた杉田智和が演じる男で超人的ともいえるほどの下着を奪う技術を身につけている。
 んで今回の話は要は啓太の父上とその犬神の話なんだろうけど全てはゲストキャラが持って行きましたよ。女性キャラがこんなに出てきてるのに一番輝いてるのは常に変態の男、主人公の啓太からして凄い。このアニメに出てくる変態達はなんでこんなにカッコいいんだろう・・・。こないだのガチムチ兄貴EDやらこれやら演出陣の悪ノリが最高。原作者自らパンツを脱がす話を書くあたりが凄いぜ。フルメタふもっふやスクランみたいにアニメ制作と原作者が上手くいってるんでしょう、そういうアニメに外れはないですな。このアニメも今期を代表するアニメと言って良いのではないでしょうか。
 次回はともはねの話、薫の犬神の中では啓太との絡みが増えてきて出番的にも良い感じに。自分もともはねに夢中です!