2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

黒化したニアを求めてさまようシモン。かつての仲間達はシモンを迎えてくれるものの新世代のダリーとギミーなどはあきれ顔なのでありました。この二人は新しい時代がどうとか行ってましたが、グレンラガン以外ではまるっきりムガンに無力だったのに・・・。…

今月のホビージャパンを読んだら・・・

ごっつい勢いでコードギアス特集がされておりました。最初の扉絵からして鬼気迫る表情でルルーシュを睨むスザクとそれを微笑で返すルルーシュという構図。まあ23話の続き的な構図ですわ。 設定画が色々公開されてましたけど、目をみはるのはパイロットスーツ…

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何も分かってない」

時かけの感想は後で・・・。グレンラガンも17話で螺旋王編が終わり大幅リニューアル。OPからして大幅に変更が加えられています。 歌は二番になり、キャラクターも全員7年後に。このOPで一話のシモンの状態まで話が進むようです。宇宙に進出するガンメンと馬…

コードギアスプロモーション公開

ギアスの24話・25話のプロモが公式サイトでアップされました。 http://www.geass.jp/promo.html 見た感想としては、放送後少しずつ冷えていった血が一気に熱く滾りましたわ。超面白そうですな。中川音楽のカッコよさが凄い。アヴァロン初登場時の音楽に併せ…

エースコンバット6体験版

XBOX LIVE!にエースコンバット6の体験版が来てました。僕は他のハードはまだ持ってないので良く分からないのですが、こういうときネット接続前提の機器だけあって面白いですね。DLCもさることながらムービーやら体験版やらで、発売前から自前のチャネルで宣…

ゼロの使い魔〜双月の騎士

いやーやっぱゼロ魔は最高ですね。一話から飛ばす飛ばす。ルイズの可愛さやアン様の麗しさやシエスタのおっぱいなどに釘付けで御座いましたよ。 ところで今回の話って凄いうる星っぽくて良かったです。才人はもはや諸星あたるのごとく恐ろしいまでに目移り、…

うたわれるものらじお番外編

最終回から一週間後に何事もなかったように更新されてて吹きました。番外と言うことでメールに対するレスを中心・・・という趣旨でしたが、割といつも通りの印象でした。コーナーが無くとも、常にフリーダムな我らがうたらじらしく、終始フリートークでもコ…