今月のホビージャパンを読んだら・・・

 ごっつい勢いでコードギアス特集がされておりました。最初の扉絵からして鬼気迫る表情でルルーシュを睨むスザクとそれを微笑で返すルルーシュという構図。まあ23話の続き的な構図ですわ。
 設定画が色々公開されてましたけど、目をみはるのはパイロットスーツ姿のセシルさん。エロいです。スザクのパイロットスーツを黄色くしたものを着ています、これは特派均整のパイロットスーツというところでしょう。他には10年前のネリ様(お若い・・・)と改造ジェレミアです。改造オレンジは今にも衝撃のファーストブリットォォオオオ!と言い出しそうな外見ですね。
 そんなオレンジが駆るジークフリートナイトメアフレームではなくナイトギガフォートレスという乗り物だそうです、モビルアーマーみたいなもんですかね。サイズがめちゃめちゃデカくガウェインと比べてもガンダムブラウ・ブロくらいの差があります。この機体を持って執拗にゼロを追い回すジェレミアとガウェインの決戦がどうなるのか機体というところですね。
 フルスクラッチのシャーリーの出来が素晴らしい。おっぱい!おっぱい!後おっぱいと言えばCCとカレンとシャーリーのマウスパッド!これはさすがに買いづらい。良くこんな企画が通ったなあ。
 フルスクラッチのガウェインもカッコイイですね。プラではあの足の細さは再現出来なさそうな気もしますが、プラモも第二弾は紅蓮二式が決定していて、ガウェインは未だ発表されず、まあサイズの問題もありますけど。
 マスターアーティストと時かけの感想はまた後日・・・。