2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKE TERMINATOR HI PREMIUM

ミタスニーカーズやアトモスで販売されたターミネーターHiです。青と緑とオレンジの三色がリリースされ、どれも色の濃淡を組み合わせた配色になっております。僕が購入したのはずばり緑。春〜夏にかけてグリーンのTシャツも沢山買ってしまいまして、緑がお気…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

もの凄いラブコメ回でありながら、裏で意外と本筋も進んでしまった今日のギアス。それにしても今日のシャーリーが可愛すぎる。 コーネリアはギアス饗団の本拠地に侵入という驚きの再登場。日本人虐殺+処刑扱いのユフィの汚名を晴らすため、ギアスを白日の下…

ズムフラ95

の新カラー(と言っても当時のカラーですが)が発売されてました。白青ですね。正直言って黒銀以外出ると思ってなかったです。96がすでに三カラー出ている事を考えると不思議ではないのですが・・・。凄く欲しい。この調子で白赤とかも出て欲しいなあと思う…

桂明日香「ハニカム」一巻

週刊アスキーと言えば、カオスだもんねとハニカムが連載している漫画雑誌なのであります。このハニカムはファミレスを舞台としたコメディ漫画で、最近ラブコメ路線が色濃くなってきております。ラブコメなだけあって各キャラの感情の→というものは見て取れま…

アイマスL4U

今月のL4Uのダウンロードコンテンツの新曲は「i」なんですね。マスターアーティストを全部持っているので実に見知った曲ですが、今までオリジナル曲を三曲やってきてそろそろ新曲がつきて既存リリース曲の流れになるのでしょうか。 願わくば神さまのバースデ…

模型誌

今月の電撃ホビーを買ってきました。ギアスの特集ページによるとジェレミアはギアスを有しているようです。V.Vよりサルベージされた時に与えられたのでしょうか。あとギルフォードのヴィンセントの塗装がパール塗装で作例されていてすこぶるかっこいい。アニ…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今日のギアスは見所がありすぎていったいどこから突っ込んでいいやら。内容抜群でしたがそれにしてもR2で終わりそうにないです。こりゃR3行きますな。 まずルルーシュの新機体である蜃気楼出撃。絶対防御領域だかなんだかとラクシャータが語る防御システムは…

NIKE JORDAN COLLEZIONE 17/6

エアジョーダンカウントダウンパックなどとも噂されたCOLLEZIONEの6と17のパックです。合計してジョーダンの背番号と同じ23になる二足をパックにして売るというNIKEによる無茶企画ですが、おそらくその中で最人気になると見て疑いがないものがこのパックにな…

紅を最終回まで見終えて〜雑感

毎週楽しみに見ていた紅が終わってしまって寂しいです。1クールの終わりというのはいつもそのような気分にさせられますね。原作小説は読んだことがないのですが、アニメとしては焦点の絞り方が明確かつ上手く演出されていて見ていて楽しいアニメでした。 崩…

アルターのなのはStSはやてフィギュア

アルターの公式サイトにてはやてのフィギュア完成品の詳細が公開されましたね。実に素晴らしい出来でついあみあみでポチってしまいましたよ・・・。しかし一万円とは他のフィギュアと比べて中々値が張りますね。1万5千円の大ボリュームのエグゼリカをリリー…

CD発売日

今日は色々とCDがリリースされておりまして、僕も三枚CDを買ってきたのです。 バンプの「present from you」とB'zの「ULTRA Pleasure」とアイマスの「Master live 04」の三枚です。早速リッピングしてPCにぶち込んで作業しながら聞いていますが、どれも良い…

今日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

本日はKMF戦あり、集団戦ありの久々のそれなりの大規模戦。ただ個別にみるとちまちましていてナリタやブラックリベリオンに比べると落ちる感じはありましたが。 脅威のスーパーKMF神虎が凄い。出力の40%で紅蓮や残月と互角以上。シンクーを持ってしてもそれ…

そろそろ・・・

そろそろ張るから始まった1クールアニメも終わる時期ですね。今期の1クールアニメで僕のお気に入りなのは「紅」です。世間知らずのお嬢様をかくまって最後はさらわれるも奪還というストーリーながらも、会話に非常に妙があります。特に気に入ってるのは2話で…

00ガンダム

今日発売のNTでガンダム00二期の主役機であろう00ガンダムの設定画が掲載されましたね!最終回当時にキャプ画像を極限まで露光調整した画像が多数アップロードされてましたが、その印象よりかなりスッキリしている印象です。デザインはほぼエクシアの後継…

今日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今日は一期を支えたキャラがほぼ一同に介する非常に珍しい話で中々面白いものがありました。今までなかったキャラクター同士のやり取りがいろいろ見れましたね。 まず、ルルーシュとシュナイゼル。ルルーシュはチェスで一度もシュナイゼルに勝った事が無いと…

ねんどろいど

鏡音リン・レンのねんどろいどがアマゾンで予約できるようになってましたんで早速ぽちっときました。しかし、ボークスのミクフィギュアやグッスマのミクフィギュアもあっというまに売り切れ状態で、相変わらず凄い売れっぷり。一応どちらも予約しておきまし…