今日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

 本日はKMF戦あり、集団戦ありの久々のそれなりの大規模戦。ただ個別にみるとちまちましていてナリタやブラックリベリオンに比べると落ちる感じはありましたが。
 脅威のスーパーKMF神虎が凄い。出力の40%で紅蓮や残月と互角以上。シンクーを持ってしてもそれ以上の出力を出せば体がもたないという超兵器。開発は紅蓮二式のあたりと同期だったらしいですが、ランスロットも技術検証機として無茶苦茶してはいましたが、まだ運用に耐えるレベルでした。神虎はそこらへんも無視してとりあえず作ってみたというところなんでしょうか。
 しかし雰囲気がありましたね、二話のヴィンセントやガウェインのような未知の迫力をもった機体に仕上がっていたと思います。胸のゼロシステムから発射する砲撃も紅蓮と互角。カレンがエナジーが切れなければ出力を上げて殺しにかかったのでしょうか。
 スザク対藤堂はスザクが脱出する騎士団に気を取られている隙に藤堂がフロートシステムを破壊。しかしスザクも負けてないもんでブレイズルミナスを照射したキックで残月の腕を吹っ飛ばしてました。ランスロットは一期と比べると組織に取り込まれてしまってる分自由に攻め入れなくなって割りを食った感じがしますね。
 アーニャの盗撮写真集に子供のころのルルーシュがいて、皇族のルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとスザクやミレイが話題にしているルルーシュと名前が同じで顔も似ているという事が知られてしまいましたね。なんというつまらんバレ方・・・。男子トイレを盗撮しているアーニャが凄い、そりゃロロも涙目ですよ。
 次回は1クールが終わるというところで山場のようです。谷口監督は1クールが終わるころに山場を一度持ってくる人なので楽しみですね。スクライドの「ロストグラウンド」やガンソードの「夢の途中」みたいな。