CD発売日

 今日は色々とCDがリリースされておりまして、僕も三枚CDを買ってきたのです。

 バンプの「present from you」とB'zの「ULTRA Pleasure」とアイマスの「Master live 04」の三枚です。早速リッピングしてPCにぶち込んで作業しながら聞いていますが、どれも良い感じ。B'zのALONEとか僕が中学生の頃の楽曲だと思うと、なんとも感慨深いと言いますか、超長寿バンドの歴史はものすごいものだなあと思わずにいられません。一人の人間が学生から大人になる間ひたすらに最前線で歌い続けてるという空前絶後の歴史を記した一枚なんでしょうね。最後のトラックがPleasureなのも面白いです。歌詞がしみますな・・・。
 バンプのCDはいわゆるB面ソング集。ボーカルの藤原のポリシーとしてカップリング曲はA面と一緒に入ってこそ意味があるように作っているとのこと。その禁を破ってリリースしてくれたのは聞いたことがない楽曲が多い僕としてはうれしい限り。銀河鉄道とか良いですねー。最後に新録のプレゼントも入ってます。
 アイマスのマスターライブはアレンジがあまりにもぶっ飛んでて2と3は買ってなかったのですが、my songが気に入ったので買いました。マスターアーティストのときのパワーはさすがに無くなってきてる感がありますが、アーケードゲームから何年たってもCDが出続けるというのはファンにとって幸せなことですな。こうなるとアイマス2とか出せる雰囲気じゃあ無い感じですね。新曲や営業を追加したバージョン2が欲しいなあ。