2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SchoolDays最終回・・・

AT-Xに入っていて良かった・・・と言っていいものなのでしょうか。スクールデイズの最終回が何とか放映されました。一応一話から全部AT-Xで見てきましたが最終回の凄惨さときたらこれは歴史に残りますな(;´∀`) 僕は一応スクイズのゲームもやったことがあり…

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜダチ公」

いや〜面白かった。第四部に入ってからひたすらに拡大されていくスケール感や仲間の死とは裏腹に第二部や第三部の佳境ほどの盛り上がりは提供出来ていないように見えましたが、今回は本当に素晴らしい回でしたね。 変身を遂げた超銀河大グレンラガン、その比…

クライシスコア ファイナルファンタジー7

昨年頃から盛んになったFF7のスピンオフ展開ですが、ようやく真っ当なプラットフォームでゲームが展開されました。今までは携帯電話のゲームとか映像作品とかでしたから手を出してませんが、今回は買いましたぜ。 主人公はFF7でのチョイキャラな割に重要キャ…

天元突破グレンラガン 第25話「お前の遺志は受け取った!」

というわけで今週のグレンラガンですが、キタンが死んでしまいました。いきなりの死亡フラグを立てそのまま逝ってしまったわけですが、妹達は全員地球に残してきているわけで、三姉妹が悲しむところは見たくないものですな・・・。 あの四話で出てきたキタン…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

というわけでエヴァの新映画見て参りました。感想としては途中まではザ・ダイジェストなため当時散々見ていたため飽き飽きしましたが、ヤシマ作戦がほぼ完全にシナリオと絵が作り直されているためにかなり見所大でしたわ。これは見る価値ありですな。 エヴァ…

おおきく振りかぶって 23話「ゲンミツに」

久々のおお振り感想です。というのもアニメの面白さに当てられて原作の単行本を全て買ってしまい、先のストーリーを知ってしまったのでアニメを楽しみつつももう一つ感想までは書いていませんでしたが、やっぱこのアニメ面白いですわ。 洞青との試合も終盤、…

NIKE VINTAGE RUNNNIG COLLECTION ワッフルレーサー

ナイキが夏辺りから展開しているヴィンテージランニングコレクションのワッフルレーサーを買ってみました。あくまでヴィンテージ風の加工を施した復刻新作スニーカーではあるのですが、その出来映えたるやホントに発売当時からデッドストックで眠っていたの…

グレンラガンをちょっとだけ・・・

忙しくてあまり書けませんが本日のグレンラガンを見ての感想をちょっと。シモンの顔が3部と偉い変わってしまってビックリしました、時間はあまり経っていないはずですが・・・。今回はスカッとした22話の後の落としとして最後のクライマックスへ向けての助走…

台風が

凄すぎて地デジが映りませんがな。このままではおお振りが見れません('A`)今良いところなのにショックですわ。