NIKE VINTAGE RUNNNIG COLLECTION ワッフルレーサー

 ナイキが夏辺りから展開しているヴィンテージランニングコレクションのワッフルレーサーを買ってみました。あくまでヴィンテージ風の加工を施した復刻新作スニーカーではあるのですが、その出来映えたるやホントに発売当時からデッドストックで眠っていたのではと思わせる程のものと言えます。

 色は緑×オレンジを選びました。ヘニャヘニャのナイロン、剥げたように加工されたつま先部分。ヒールのヨレヨレ加減など、さすがにヴィンテージ加工されてるだけあってすんなり履けます、ぱりっとしたスニーカーより馴染みが良いですね。


以上ワッフルレーサーでした。こちらはランニングシューズではなくて、レース用の靴というのが面白いですね。他にはナイロンコルテッツも買いましたが、こちらはワッフルレーサーと比較しても現在のナイキランニングのスタンダードとして存在しているスニーカーでもありますので、面白いですね。次回また感想を記したいと思います。
 後はオレゴンワッフルとLD-1000が欲しいですねえ。後者は完全に初復刻ということもあって非常に人気がある模様でどこにも置いてない感じです。このシリーズは続けて行って欲しいですね。