グレンラガンをちょっとだけ・・・

 忙しくてあまり書けませんが本日のグレンラガンを見ての感想をちょっと。シモンの顔が3部と偉い変わってしまってビックリしました、時間はあまり経っていないはずですが・・・。今回はスカッとした22話の後の落としとして最後のクライマックスへ向けての助走と行ったところですね。
 シモンが兄貴が死んで落ち込んだり、ロシウに逮捕されてしまったのと同じ役割を持つ今回ですが、グレン団の初期面子がかなり死んでしまいました、寂しい限りです。キタンとヨーコもどこまでがんばってくれるか・・・。
このまま行くとグレン団の仲間は死んでしまって、一話冒頭の副官とかが新たに加わって終わりになるというのが妥当なとこになるんでしょうか。
 次週はカテドラル・テラこと銀河大グレンが変形で第三段階へ。楽しみですわ。