2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベヨネッタ

ベヨネッタ買ってきました。画面が綺麗ですなー。まだ第一章しかやってないんですけどアクションとアクションの間のストーリー部分が結構長くてアクションが待ち遠しくてウズウズします。結構敵の攻撃をホイホイ交わして裏を取ってと地道にやらないといけな…

化物語2 まよいマイマイ

化物語「まよいマイマイ」のBDがAmazonから到着。一巻の「ひたぎクラブ」が大変な売れようで話題を独占した化物語ですが、このまよいマイマイも方々で売り切れ状態ですね。生産体制がまだ整ってないというところでしょうか。次のするがモンキーあたりには出…

話は変わりますが

アトモスでエアマグマのレッドとブルーが発売されてて両方とも購入。併せて三万円と考えると高い買い物な感もありますが・・・どっちかを選べませんでした。

ハニカム3巻発売!

ハニカム三巻そろそろ出ないかなあなどと書いておりましたが、今日ハニカム三巻が出てました・・・。何と恥ずかしい。中にはペーパーが入ってますね。平積みになっている中から一番上のを取っただけなのですが、トッキー以外にもあるのでしょうか。 1.2巻と…

ハニカムvol110

今回は梨狩り編。そつなくこなせる萌・舞と家事が全然ダメなトッキー、こなせるけど家庭事情から極端な仕事になるりっちゃんという三者三様ぶりが良し。御手洗の天然ジゴロぶりは相変わらずですな。そろそろ話数的に三巻が見えて来る頃です。二巻と比べると…

ラブプラスプレイ開始

ラブプラス始めました。20日近く経ちましたが凛子以外あまり相手してくれません・・・しかし凛子がかわいい〜。こりゃ面白いですわ。まだ友達モードでこれか・・・。

AIR JORDAN III white/true blue

ジョーダン3の白青です。靴の尚美堂で\15,000とほぼ定価で購入出来ました。安価で何よりで御座います。ジョーダン3はFLIPとDTRTを持っていましたがDTRTはこの歳で履く色ではないな・・・と思い直し売り飛ばしてしまいまして、これが現在所有してる二足目の…

応用情報技術者試験

受けてきましたぜ・・・。午前問題はもう速報が出てしまってますね。結論からいうと60問取れてましたのでセーフだったのですが、ストラテジ問題でボコボコ間違えて冷や汗をかきました。APになってから加わった分野が今までの分野と違い過ぎて一体何の資格な…

ラブプラス購入

Amazonで在庫が復活していましたので、ラブプラスと公式攻略本を購入・・・・するも応用情報技術者の試験を間近に控えているためゲームどころではなく、全く手つかずの状態です。Saga2もさすがに飽きが来てしまってますので早くやりたいですわ。 公式ガイド…

ハニカムVol108&109

ハニカム2週分の感想です。108はトッキー話。相変わらずニブチンで下心が皆無な御手洗なわけです。トッキーがりっちゃんと同じ方向性になってきておりますな。恋愛感情を自覚してしまっているのですな。 2巻くらいの段階では御手洗はトッキーをちょっとわ…

超A&G 丹下桜のRADIO・A・La・Mode

ただ今丹下桜さんの超A&Gのラジオを聞いているわけですが、懐かしいですなー。声も劣化してる様子がなく、聞いてるとまるで90年代にタイムスリップしたかのような感覚すら覚えます。 最後にアニラジをやっていたのはFMでの氷上さんとのトラチョコの奴になる…

台風18号・・・

いやはや、台風18号のせいで朝の通勤が地獄の宴と化しました。津田沼を7時45分くらいに着く快速電車に乗ったのですが、津田沼からいつまで経っても快速は発車せず、「市川-新小岩間で運転を見合わせております」とのこと。まさかこの時は総武線が14時くらい…

Shoe Master

春と秋の季刊であるShoeMasterを購入しました(初音ミクRQ版の写真の背景にしてしまいましたが・・・・)。そこに載ってたエアマグマのレッドとブルーに惹かれるものがあります。モワブよりも昔のものでACGのカテゴリーが出来る前の靴なので、僕はリアルタイム…

スーパーヒロインタイム2009参加記

大田区産業プラザPIOにて6ジャンルの合同イベントがありまして、参加しました。知り合いに一人しかいないので休憩などの際に店番を交代して欲しいとのことでサークルチケットにて参加。 コピー本の製本などをしたり時折喫煙所に行って一服したりしつつ11時に…

ねんどろいど 初音ミク RQ VER

初音ミク Studie GLAD BMW Z4個人スポンサーの最後のスポンサー特典であるレースクイーン版初音ミクとねんどろいどカーがやってきました! 顔は笑顔、 (キリッ顔、目を閉じたおすまし顔の三つ。それに開閉それぞれのパラソルのねんどろいどカー及びデカールがつ…

化物語 「つばさキャット其の貳」

録画していたテレビ放映最終回のつばさキャットその2を見ました。話としてはまだ全然途中であるにも関わらず、極めて素晴らしい最終回。構成力と演出の為せる技というのでしょうか。この作品の最初を飾った戦場ヶ原ひたぎとのロマンスで物語は一旦締めくく…