化物語2 まよいマイマイ


 化物語まよいマイマイ」のBDがAmazonから到着。一巻の「ひたぎクラブ」が大変な売れようで話題を独占した化物語ですが、このまよいマイマイも方々で売り切れ状態ですね。生産体制がまだ整ってないというところでしょうか。次のするがモンキーあたりには出荷も潤沢に為されると思いますが・・・。
 羽川さんを初めとして作画と背景に結構手が入ってますね。こういう意味ではおそらく大部分が差し変わるであろう「なでこスネイク」が非常に楽しみなわけです。
 ストーリー的には全体の中でもこのエピソードが最も個人的に面白いと思ってます。ガハラさんの告白から君の知らない物語が入り歌も終わったところで「見かけたら話しかけて下さい」とファーストコンタクトの「あなたの事が嫌いです、話しかけないでください」と真逆の発言でフェードアウトする演出は何度見ても良いものですわ。
 あとがたりとキャラコメはまだ手を付けてないのでじっくり楽しみたいところです。つばさキャット其の三は一週延期になってしまったそうですね。ちょっと残念。