2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルサバイバー最終日

六日目の赤おじさんことベル・イアルを葬って最終日に。お誘いはユズとジンさんから来ましたが、空気的にとてもソデコと逃避行出来る周りのムードではなく、ジンさんについて行かざるを得ません。最終日はフリーバトルの的もデスバウンドや万魔を使ってきた…

デビルサバイバー6日目

デビサバもようやく六日目まで来ました。もう街は大荒れ状態のようですな、まだDSのゲームだから表現が抑え目になってますが、悪魔使い、一般人、自衛隊、警官などがバトルロイヤル状態。主人公達の実力は他の者達と比して甚大であるため、サバイバルという…

ハニカム2巻

ハニカムの二巻がまんが王倶楽部から届きました。トッキーのポストカード付きです。ちなみにとらのあなでは萌、ゲーマーズではりっちゃんだったそうで。一巻と比べると販促グッズも充実しましたね。 内容は毎週アスキーで読んでいるのと同じなので、語ること…

機動戦士ガンダム00 第16話「悲劇の序章」

序章という程の悲劇も起きませんでしたが、前回のCパートから引っ張りすぎなブシドー。こういう井上ライダー的構成は余り多用すると飽きられるような・・・。次回への引きに刺激的なとこを持ってくるのは常識的ではありますが。 初のトランザム機体同士の戦…

FAT09SS

僕の好きなFATが09年の春夏ものへ衣替えしてました。とりあえずパーカー1着とTシャツ三枚。相変わらず春夏もののFATのTシャツは好きです。レゴやドクターペッパーやゲータレードのパロディ。昨年の秋冬から今シーズンのテーマはこれ!っていうのをあまり前面…

デビサバ二日目

やっと二日目という感じです。フリーバトル→スキルクラック→デビオク→悪魔合体というサイクルにはまってしまい、ストーリーがさっぱり進んでおりません。しかし強化しておくこと前提の難易度のようですので、じっくり腰を据えてかからなくては・・・。マリ先…

デビサバ初プレイ

出退勤と帰ってからちょいとデビサバをプレイしたわけですが、これは超面白い!スキルクラック・デビオク。悪魔合体と一日目にして揃ったわけですが、このあたりからフリープレイを交えた自パーティー強化にやみつきに。雪男は大変強かったわけですが、主人…

女神異聞録デビルサバイバー

デビサバ買いましたよ。ソウルハッカーズ以来のメガテンですわ。何に惹かれたかと言いますと ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! なわけですよ。パッケージをふと手に取ったときの柚子のどエラいおっぱい振りに心奪われて本日購入したわけです。まだ開始三分く…

今週のハニカムVol75

なんともコメントのしずらい回です。萌ちゃんの性格が完全にドス汚れており単なる性悪に、天然の勘違いというより自分のことしか見えてない自己愛がおぞましくすらあります。「あなた、最低です!」言ってのけた御手洗くんは頑張った方と言えます。 舞や王里…

機動戦士ガンダム00 第15話「反抗の凱歌」

EDは別でちゃんと作ってあったんですね。ハイビジョンだと映像が超美麗で素晴らしい出来のED。ぶっ壊れたり最早遺跡同然と化したMSは趣がありますねえ・・・。Vガンダムの最終回で放棄されたV2やVガンダムを思い起こさせます。一期EDの続きがあるのも面白い…

ドルアーガ二期

ドルアーガの二期の一話を千葉テレビで見ましたが、面白かったです。何が良いってファティナが良い。あのツンケンしていたファティナがダメなニートの旦那をかいがいしく支える嫁のようになっておりましたよ。 「私、ジルを手伝えると思う!」とか言っちゃっ…

NIKE DUNK SB LOW PRO "メルボルン"

出たのは昨年になりますが、ダンクSBローのメルボルンカラーです。色はメルボルンのスケートパークをイメージしているそうですが、この抜けるような青と白の組み合わせが何とも気に入って買ってしまいました。 青いところはスウェードとキャンパス素材の組み…

今週のハニカムvol74

萌ちゃんが最早魔性というよりキャバ嬢に近い様相を呈したきた今回。ドムさんの可哀想さ加減がクライマックスです。トッキーまでクドクド嫌みを言って泣かしてしまうなんて、タバコの吸い殻を見張っていた頃の純情な彼女はどこへ・・・。 通常の流れからいう…

AIR MAX 95 NYC

90年代半ばに一大ブームを巻き起こしたエアマックス95です。初めてマックス95買いましたよ。エアマックスと言えばボーダーかグラデーションなわけですが、これは同色異素材を組み合わせたタイプですね。NYCの夕暮れがプリントされていてカッコよし。 しかし…

機動戦士ガンダム00 第14話「歌が聴こえる」

今日はOPが新しくなりましたが、歌が善し悪し以前に全然合ってないという感じで、何とコメントして良いやらです。新型機も大量登場で、ミスターブシドーの駆る「マスラオ」やルイスの最終搭乗機になるであろうエンプラスの完成系などなどです。最初にSEEDの…

ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック

何とAmazonでは売り切れというストライクウィッチーズオフィシャルファンブック。とはいえアニメイトには普通に置いてありました。二ページ目にはいきなり声優さん勢揃いでちょっと面くらいましたが、内容的には充実しております。特に各話についてのスタッ…

HGガデッサ

ガデッサとGNアーチャーが出てましたので、HGガデッサをヨドバシカメラにて購入しました。アーチャーはナヨっちいデザインが気にくわなかったのでスルー。 アーチャーの箱だけ見るに搭乗者は元ソーマことマリーで、そんな戦闘なんかさしていいんかいなと思い…

ガンダム無双2

戦国無双以来に無双シリーズを買いました。久しぶりの無双シリーズですがえらいボリューム沢山になってて長く楽しめそうなムードです。しかしサイコガンダム戦やサイコマーク2、クインマンサ戦の味方の足の引っ張り方がヒドイ。味方機がやられたら即ゲームオ…

ボーカロイド第三弾 巡音ルカですって

劇場版Zガンダムのロザミアなどをされていた浅川悠さんが声を当てている第三弾が巡音ルカだそうです。デザインはギャラクシーエンジェル感の漂う出で立ちと淫乱ピンクの髪、そして巨乳でお姉ちゃんという感じです。 巨乳と姉キャラでMEIKOとキャラがかぶって…

今週のハニカムvol75

ハニカムはまたもりっちゃん回。最近多いですな・・・。 御手洗のママ上が登場。こういう漫画では母親は若い外見と相場が決まっているのかと思いきや、意外にも年相応な感じですね。パートが見つかったので仕送りを再開するとのことです。安バイトの貧乏学生…

コミックマーケット75三日目

もう三日ほどがたとうとしてますが、C75三日目の感想をば。 一日目と同じ地元からの始発に乗って赴いたのですが、そこはさすがの三日目、東館へ向かうには一日目とは段違いの混みようでして、東駐車場より遥か前の歩道から整列させられました。一日目はC-3だ…