ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック


 何とAmazonでは売り切れというストライクウィッチーズオフィシャルファンブック。とはいえアニメイトには普通に置いてありました。二ページ目にはいきなり声優さん勢揃いでちょっと面くらいましたが、内容的には充実しております。特に各話についてのスタッフのコメントが面白い、七話「スースーするの」のコンテを切った人はこの話をやるためにこの作品に参加したと並々ならぬモチベーションでコンテを切ったとか。他には設定集他作品のウィッチが載ってますね。
 スタッフ座談会もいろんな人を集めていろんな角度からの話が集まってて良いですね。11人もキャラがいるなかで12話で果たしてやれるのか、など色々挑戦的な部分に恐れを抱いていた感がスタッフさんにもあるようで、良くあんな良アニメとしてまとまったものです、力量あるスタッフだったのでしょうな。
 キャラクターごとのぺージもあるのですが、その中でトゥルーデのキャッチコピーが「愛する妹達のために今日も戦う」というもので笑いました。お姉ちゃんキャラは公式なんですな、相関図でも芳佳に妹を投影していると書いてますし。
 ピンナップにはウィッチーズの中にさりげなく混じっているネウ子が!