2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

いあー今週のギアスはさすがにぶっ飛んだ展開でした。しかし一気に話が展開しましたねえ。残す話数どうなるか気になります。 まずCの世界とは人の意識の集合体であるということ、シャルル皇帝のいう神とはその意識の集合体で、その意識の集合体がこの世の理…

今週のハニカム

今週のハニカムも良かった。トッキーは爛漫お嬢様ぶりがりっちゃんの前でも隠したりはしなくなった感じです。喋り方ももう取り繕ってませんしね、御手洗に対してそれだけ気易くなっているということなのでしょう。トッキーは登場回の印象として巨乳でしたた…

今週のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今週はとりあえず作画がとんでもない事になっておりました。DVDでの修正されがいがありそうなものです。 アーニャの秘密はマリアンヌにギアスをかけられて憑依されていたということにありました。しかしアーニャがまだ幼い子供の頃にギアスをかけて、彼女の…

ギアス公式サイトで

なんとナナリーが死亡扱いに。一週行方不明でおいといて今週の放送を待って一様に全員死亡に。皇帝が助けてないと助かる手段がないので、皇帝がラグナレクの接続に取り組んでおり日本で何が起きているかを気にしている様子がないので、まあこうなるわな・・…

今週のハニカム

今週のハニカムはお盆休みで一週間を開けただけに、凄い破壊力でした!トッキーの可愛さがヤバいヤバすぎる。今週の凄い展開をしたのが御手洗くんがトッキーの事が気になり初めているというところ、顔が好みで可愛いと思ったらしい。妹的に見ていたところか…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今週で色々と各キャラのポジションが固まった感じですな。それにしてもキャラ作画が超美麗でしたわ。さすがのキムタカ作監。 ナイトオブトゥエルブ、モニカちゃんが喋りました。CVはアーニャと同じ後藤邑子さんと思われます、聞いた限りは。フレイヤで一千万…

C74 三日目

コミケ三日目に行って参りました。冬は早めに行って東駐車場の入場待機列に加わったのですが、今回は多少寝坊してしまい、9:00ジャスト頃に現地入りしたために東は当然満杯、通常通り西からの入場となりました。うっすら雨が降っていたような降っていないよ…

明日はコミケ二日目

今年の夏コミも開幕したわけですが、ジャンルが再編成されている関係上例年と違って二日目から参加です、楽しみですな・・・。もう夜遅くてなんなのですが。何でも明日は嵐になるとかいう話で今から戦線恐々としているわけです。今の今までMoEの夏イベントに…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

今回は一期終盤みたく久々の大混戦でした。突っ込みどころは満載でしたがロボ戦闘が久々に結構ありまして良かったです。 紅蓮聖天八極式の恐るべきチート性能ぶりが凄い。現行のKMFが全然敵わない。実力でいえば一期のランスロットと他KMFくらい別格的。セシ…

MoEのイベント

スルト鉱山の最奥地にある火竜神殿を巻き込んだイベントが始まっていますが、これが中々大変です。レクスールヒルズの混沌の渦の撃破に参加し、原初の卵を取るとこまでは行きましたが、この卵に火竜神殿に種火を捧げる事で得られるエルアンの血糊というもの…

今週のハニカム

今週のハニカムは久々のりっちゃん回。しかしりっちゃんの家は布団から何から貧乏が過ぎて悲しすぎます。服装もジャージと学校の制服とハニカム制服の三種類のみ。最初の頃にツンツンしてたのがウソのような御手洗ラブっぷりが何ともいとおしいです。寝る前…

ガンダム00セカンドシーズンの番宣が変わった

今回のギアス後のガンダム00の予告が変わってましたね。新作動画満点で凄いドキドキしました。正直ギアスの余韻が消し飛んでしまった面もあります。流れていた歌はUVERworld(ウーバーワールド)ですね。おそらくOPに使われるものと思います。ノリの良い曲を…

本日のコードギアス 反逆のルルーシュR2

うーん、今週を見て感じたのはどっちもままならないものだなあと・・・。ルルーシュは人非人と罵っておきながらスザクと送った友情の日々はやはり心に強く残っていて、心の中では今でも友達だと思っている。だからこそスザクが許し手をさしのべた時はあのル…

今週のストライクウィッチーズも面白い

いやこのアニメめちゃくちゃ面白いですね。今もっとも楽しみにしてたりします・・・。あれだけ沢山キャラクターがいるのにどのキャラも実に愛らしい!おっぱい大好き主人公芳佳に切符のいいもっさんにおっぱい友人リーネをはじめとしてどのキャラも実に活き…