C74 三日目

 コミケ三日目に行って参りました。冬は早めに行って東駐車場の入場待機列に加わったのですが、今回は多少寝坊してしまい、9:00ジャスト頃に現地入りしたために東は当然満杯、通常通り西からの入場となりました。うっすら雨が降っていたような降っていないようなという感じで、傘や雨合羽を必要とするほどではなく、涼しさを満喫できて良い感じ。まあさすがに入場待機列はギリギリまで密集させるため、多少の暑さは感じますが去年の三日目や初日と比べると何という事も無し。
 入場できたのが10:45程度で東館へ急ぎ壁四つくらい回った後島をぶらぶらしてジャンル的にはアイマスを攻めて帰りました。冬をあれだけ緑色に染め上げていた初音ミクはジャンルが確立されて二日目に回っている事もあり、落ち着いている形でしたね。今年は中で並ぶよりもシャッター前のサークルのために外に並ぶ方が涼しいくらいでしたので、平和でした。汗もほとんどかかず、水も500ml一本で朝から帰るまで過ごせて何より。
 僕は恥ずかしながら今日買った同人誌で知ったのですが、PSPアイマスで美希は移籍してしまって、アーケード版で没になったキャラ達を復刻させるそうですね。
 その2キャラを復刻させてL4Uで追加された曲や営業を追加してXBOXでも何でも良いですからアイマスVer1.5みたいなのを作ってもらえないものかしら・・・。