デビルサバイバー6日目

 デビサバもようやく六日目まで来ました。もう街は大荒れ状態のようですな、まだDSのゲームだから表現が抑え目になってますが、悪魔使い、一般人、自衛隊、警官などがバトルロイヤル状態。主人公達の実力は他の者達と比して甚大であるため、サバイバルというよりは彼岸島のようなムードはプレイヤー的にはまだあります。
 しかし5日目あたりからユズの精神が限界に近づいてて、もう何もかも放り出して逃げたいという状態に。しかしユズは普通の女子高生を主張する割には普通ではない巨乳魔力を持っているのはなんでしょう。アツロウもベル・セルクとクーフーリンと組んで悪魔を撲殺しまくってます。
 ユズが散々弱音を吐いた後に、「頑張るから、嫌いにならないでね・・・」という台詞にグラッと来ましたよ。その前に私には普通に好きな人もいて・・・みたいな話をしただけに、ほとんど告白じゃないですか。
 しかしここにきて強力なスキルが色々出てきただけに耐性や属性、どのスキルを継いでいってどういう悪魔にするかという計画性が求められてきました。ベリアルこと、ベル・アイルとの決戦も間近ですし。ナラギリ先生+アバドン+氷結の乱舞を装備した誰かを用意する必要がありそうですね。あとヘカーテとアバドンと火炎耐性を装備した壁役も。
 フリーバトルも強敵が多くて大変ですわ。