ハニカム2巻

 ハニカムの二巻がまんが王倶楽部から届きました。トッキーのポストカード付きです。ちなみにとらのあなでは萌、ゲーマーズではりっちゃんだったそうで。一巻と比べると販促グッズも充実しましたね。
 内容は毎週アスキーで読んでいるのと同じなので、語ることもありませんが、台詞が結構変わってますね。顕著なのがトッキーの「御手洗と一緒にいると安心する・・・」編と笑顔のりっちゃん編です。前者の意図はなんなんでしょ、舞の台詞から少しやらしいところをぬいた印象は受けますが。後者はりっちゃんの笑顔を見たのは初めてではないので、その修正と御手洗の失礼な台詞を修正という感じですか。
 しかし二巻はトッキーが登場からダブルヒロインまで駆け上がる展開も含めて、ハニカムの全盛時とも言える充実したエピソード。萌の魔性の女化もこの巻に納められてます、もう本誌では魔性ネタは余り見たくはないのですが・・・。巻末のおまけページの寝間着トッキーがエロすぎてたまらない。おっぱい大きいなあ、まだ15歳なのに。