今週のハニカムvol75

 ハニカムはまたもりっちゃん回。最近多いですな・・・。
 御手洗のママ上が登場。こういう漫画では母親は若い外見と相場が決まっているのかと思いきや、意外にも年相応な感じですね。パートが見つかったので仕送りを再開するとのことです。安バイトの貧乏学生である御手洗君は仕送りの再開に喜びつつ、バイトだけで生きていく辛さをかみしめ、恐ろしい事に収入がりっちゃんのバイト代のみという鐘成家の苦労に思いを寄せるのでした・・・。
 鐘成家も新年ということで神社で甘酒を貰いに初詣。しかし弟たちの服は元父親の服なのでしょうか。あまりのサイズのあわなさ加減がもの悲しいです。偶然であった御手洗とりっちゃん。御手洗より力になりたいんだ!とほとんど告白のような台詞を貰い、狂喜乱舞するりっちゃんなのでした。
 御手洗とりっちゃんの関係性がここ数週でより近いものに変わってきたように思えるところなんですが、今週もきっちりストッパーを入れたり相変わらず煮え切らない。しかしこの御手洗のニブチンさが続くとりっちゃん話にしてもトッキー話にしてもマンネリに突入していくようなムードを感じてしまいます。かといって新キャラ投入に走ってもしょうがないですし、さじ加減の難しいところですねえ。