NIKE DUNK SB LOW PRO "メルボルン"

 出たのは昨年になりますが、ダンクSBローのメルボルンカラーです。色はメルボルンのスケートパークをイメージしているそうですが、この抜けるような青と白の組み合わせが何とも気に入って買ってしまいました。

 青いところはスウェードとキャンパス素材の組み合わせ、白いところは全部キャンパスですな。フォース1ならばキャンパス素材のものも昔からありますが、ダンクでキャンバスとなるとSBシリーズ以外ではお目にかかることは御座いません。雨が降ったら一発KOという感じです。

 ダンクSBローの特徴である超厚タン。さすがに慣れましたが最初に見たときは度肝を抜かれた物です。SBシリーズも人気会った頃に比べてそんなにダメなものが出ているとは思わないのですが、今やよほどの事がない限り定価かそれ以下で買えますので、良い時代になったとも言えますね。