デビサバ初プレイ

 出退勤と帰ってからちょいとデビサバをプレイしたわけですが、これは超面白い!スキルクラック・デビオク。悪魔合体と一日目にして揃ったわけですが、このあたりからフリープレイを交えた自パーティー強化にやみつきに。雪男は大変強かったわけですが、主人公PTをアギ特化にしてしのぎましたよ。
 自分の余命が見えている主人公一派があれこれと行動してDEADENDを回避するという展開は、少年エース未来日記を彷彿とさせるものがありますね。アツロウは良い奴だし柚子はゆずっぱい、そんな彼らが一日にして死んで良いはずもないのだぜ。一日目にジンと会ったときに柚子は俺の彼女ですという選択肢を選んだら、いきなり柚子が照れだして可愛かった。うきゃーーだって、うきゃーーっ。
 久々のメガテンですが面白いですな。P3とP4もやりたくなってきましたよ、プレステ2はもうやらないと思って大掃除の際にドリームキャストなどとまとめて捨ててしまいましたが・・・。PSPで出てくれればありがたいのですが、プレステ2を買い直すべきかも・・・。