AIR MAX 95 NYC

 90年代半ばに一大ブームを巻き起こしたエアマックス95です。初めてマックス95買いましたよ。エアマックスと言えばボーダーかグラデーションなわけですが、これは同色異素材を組み合わせたタイプですね。NYCの夕暮れがプリントされていてカッコよし。


 しかし今思い起こせば恐ろしいまでのブームでしたね。エアマックス95に引っ張られるようにズームフライト95やグラデーション仕様のズームフライト96もかなりの高騰を見せ、町中にはマックス95のイエローグラデーションと赤グラデーションのパチモンが大量に出回ってました。フットスケープやジョーダンXIなども確かこの時代でしたかね。
 近年のスニーカーブームと言えばSBですが、それでもこの時のブームほどの一般への浸透性には遠く及ばない、という感じ。まあ安く好きなスニーカーを買える時代ではありますので、良いことなんでしょうけど。ジョーダンIとかVが投げ売りされてる時代はもっと良かったともいえますが。
 ちなみにインソールはアメリカの衛星写真をモチーフにしたもの、灯りがともってます。

いじょ、エアマックスでした。マックス360に比べて履きやすい気がしますね。横幅がちょい広めなので。