ハニカム3巻発売!


 ハニカム三巻そろそろ出ないかなあなどと書いておりましたが、今日ハニカム三巻が出てました・・・。何と恥ずかしい。中にはペーパーが入ってますね。平積みになっている中から一番上のを取っただけなのですが、トッキー以外にもあるのでしょうか。
 1.2巻と同様に単行本では台詞がちょこちょこ自然な感じに直ってますね。雑誌掲載版を取っておいてるわけではないので、明確ではないのですが絵も一部修正が入ってる感じです。この頃は桂さんも連載を複数抱えて忙しかったのか多少雑になってるとこもありましたから、そのあたりを修正したのでしょうか。
 腕組みを仕掛けたり相合い傘をするトッキーが超可愛かったり、りっちゃんと御手洗の距離が多少近付いたりなど見所はそこかしこにあるのですが、この巻を通じてインパクトがあるのは米斗と舞のラブコメですね。
 前二巻と比べるとかなり距離が縮まって来ていて何時でもカップル成立に持ってけるところに来てます。米斗が振り回されるだけではなく、舞もドギマギしちゃってるのが何とも良い感じ。
 ホール長もこの巻でお茶目なところが見れて良い傾向です。萌は三巻ではちょっと印象的に底の時期ですね。この後ちょっと盛り返すのですが・・・。
 後書きにありますが、米斗の姉話はトッキー長編の直後に来るはずがお流れになったとのこと。その内出てくるんでしょうか。ちょい残念。