スーパーヒロインタイム2009参加記


 大田区産業プラザPIOにて6ジャンルの合同イベントがありまして、参加しました。知り合いに一人しかいないので休憩などの際に店番を交代して欲しいとのことでサークルチケットにて参加。

 コピー本の製本などをしたり時折喫煙所に行って一服したりしつつ11時に開幕。とりあえずサークル天然石さんの100円コピー本を購入しましたが、天然石さんと5年目の放課後さんが偉い混雑ぶりでした。コピー本はすぐになくなってしまったみたいですね。5年目の放課後さんは神のみぞ知るセカイという余り知らないジャンルなのでそちらには行かず。
 12時くらいまではなんだかんだで結構に混雑してました。盛況で何よりですな。化物語を中心に見ていたのですが、サークル販売停止措置になっているデッドスペースが多くて勿体ないという感じです。5つ6つくらいあったのでは、という感じでした。昨日の大雨でどうなることかと思いましたが、いい天気で暖かく(ちょい暑いくらい)で何よりでしたね。
 途中店番を交代しつつ化物語の他にもストライクウィッチーズうみものがたりの本も買えて満足満足。ストライクウィッチーズのジッポも欲しかったのですが持ち合わせがなく見送りでした。機会があれば欲しいです。
 いじょスーパーヒロインタイム2009でした。