応用情報技術者試験

 受けてきましたぜ・・・。午前問題はもう速報が出てしまってますね。結論からいうと60問取れてましたのでセーフだったのですが、ストラテジ問題でボコボコ間違えて冷や汗をかきました。APになってから加わった分野が今までの分野と違い過ぎて一体何の資格なのか分からなくなってくるところがあります。
 午後問題は最初からアルゴリズムは捨てる気でしたが、問1がやたらと難しく途方に暮れました。それ以外は問4、6、7、8、9と選択しましてそれは割と無難に出来た感触です。しかし問1の1は25.0って書かないといかんのですね。割り切れたもんで普通に25で書いてしまいました。これで落ちたら情けないったらないです。
 うーん12/21まで緊張します。