そろそろ・・・

 そろそろ張るから始まった1クールアニメも終わる時期ですね。今期の1クールアニメで僕のお気に入りなのは「紅」です。世間知らずのお嬢様をかくまって最後はさらわれるも奪還というストーリーながらも、会話に非常に妙があります。特に気に入ってるのは2話で真紅朗と紫が銭湯に行って番台のおばちゃんから牛乳をもらった事でお礼を言うまでのやり取り。
「大人が子供に親切にするのに理由なんてないんだよ」という台詞とそれを受けて御礼を言う紫の一連のやり取りは見てて非常に微笑ましく、ニヤニヤしてしまいます。
 3話の紫が学校に来て高校球児らと会話をするところなど、紫の可愛さや世間知らずさのおかしさを前面に出しており、見所十分な感じですわ。
 このアニメの特徴として美術が美麗であることがいえます。九鳳院家の襖の絵や崩月家など凄く綺麗。背景のレベルが全体的に高く作画もいいですね。次の話で終わってしまうのがなんとも惜しいことです。