桂明日香「ハニカム」一巻


 週刊アスキーと言えば、カオスだもんねハニカムが連載している漫画雑誌なのであります。このハニカムはファミレスを舞台としたコメディ漫画で、最近ラブコメ路線が色濃くなってきております。ラブコメなだけあって各キャラの感情の→というものは見て取れますが、カオスと同じように毎週4P程度の漫画のため大きなイベントが発生して大進展などは基本的にございません。
 このハニカムの魅力はその大きな進展を迎えないことによる各キャラの距離感の心地よさ、ユートピア的世界に身を置く心地よさと言ってしまっていいでしょう。絵も凄く可愛いですしこれはおすすめですよ!
 ただ問題は売っていないこと。僕も昔はカオスだもんねを買うのに非常に苦労しました。カオスは最近あちこちの書店で新刊が置かれるようになりましたがこのハニカムはマジで見つかりません。結局アマゾンで購入した次第です。いやー週アスの漫画連載は面白いですな!