コミックマーケット70!(前編)


 C70に行ってきました。三日間のうち二日目と三日目の参加を考えていたんだけど二日目の天候がえらい事になってたもんで。結局参加したのは三日目だけ。
 有明についたのは14時ですでに帰らんとする人々てごった返しており乗り遅れたなあと。
写真の混雑も7割は帰る人。本当は仮面ライダーカブトを見てから10時につくようにするはずだったんのだが・・・・。
 しかしながら会場に入るとまだ熱気は冷めておらず、みんな闊歩してましたよ。遅くきてなんだけどやっぱこの熱気はいいよなーと感じつつ東館へ向かいました。

 東館はこの時間でも混み混みですな。ジャンル的にはスクランを回ろうと思ってたんだけどさすがに時既に遅いのだがなって感じでもう売り切れてました、ヴァー。適当に壁回って外にでて、かき氷を食べながら見上げたら、穏やかな空が広がってたのを忘れられません。(後編へ)