NEW BALANCE MT576S

 GWに故あって関西の親戚の家に行っておりましたが、その時に履いていったのがこのMT576Sです。

ミタスニーカーズと24karatsのコラボということで、M576のアッパーにM580のソールを貼り付けたものです。ミタスニーカーズの人の話では、そのまま576のアッパーに接着したというものではなく、細部は設計しなおされており、問題なく捌けるようになっている代物だそうです。
 僕のニューバランスデビューであるため、576と580のそれぞれの履き心地は存じないのですが、確かに特に問題ないどころか良好な履き心地。NIKEとは一風変わっていて面白いですね。

 インソールにはミタスニーカーズと24karatsの刻印が。他のニューバランスのシューレースとはちょっと違うのか伸縮性がなくやたらキチキチと堅いです。ほどけやすかったこともあってABCマートで120cmのシューレースを購入して取り替えて良い感じに。以上MT576Sでした。