奈良公園

 GWのことになりますが、奈良公園に行って参りました。鹿目当てだったわけですが、GWだけあって奈良公園には人が余りにも多すぎて鹿がとんと見あたりません。
 東大寺の本殿の裏から山の方へ昇った三月堂の付近、もしくは春日大社付近あたりから鹿がちらほらといる感じでした。


 鹿せんべいをもの凄い勢いでがっつく姿は噂通りでしたわ。下の方で買って鞄に入れてたところを一枚づつ取り出してたら、しまいにゃ鞄を開けたら鹿せんべいが貰えるものだと誤解する始末で可愛いったありゃしません。
 道行く観光客に鹿せんべいを積極的にねだっている鹿がおり、売店のおばちゃん曰く身ごもっているとのことです。ついでに1セット買って食べさしてあげましたよ。
 しかし放逐されている鹿なんて初めて見ましたので新鮮でしたわ。子供は何か鹿に怯えてる感じでしたけど。