地球防衛軍3

 アイマスのプレイに一息ついて地球防衛軍3を買ってきました。二週間くらい前の話ですが。
 いやー面白いですねえ。でっかい敵をなぎ倒す快感と映像、ハードあたりのシビアさと良い非常に楽しめます。イージー、ノーマルとやってハードでくじけそうになりましたが、インフェルノの一部ミッションは武器が大したこと亡くてもクリアできるステージがあり、そこで強い武器を手に入れてハードに舞い戻るという形で、クリア出来ましたわ。
 ハーデストをやるのはさすがに難しそうなので、またアイマスに戻るとしますかな。次回作があれば、味方側に特色を持たせても良いような気はします。オメガ部隊のような。
 それにしてもこんなスケールのでかいゲームをプレイ出来るようになって時代を感じますわ。