レーシック三ヶ月後検診

 今日は仕事は振休を取ってお休みですんで、品川近視クリニックにレーシックの三ヶ月後検診を受けに行きました。レーシックを受けたのが一月半ばであるため、三ヶ月どころか半年近く経ってしまっているわけですが、経過が順調だとついこういうところがおろそかになってしまいますね。
 まあ体感と同様に検診でも良好との結果が出ました。視力検査の結果は右2.0左1.2です。両目で見たら2.0くらいは出てるんじゃないですかね。右の方が見えてないと感じてたのですが、検査では右がやたら見えて左は多少乱視の気が残ってますね。まあ左の乱視はメガネやコンタクトでも完璧には矯正出来ないレベルの乱視っぷりだったのでレーシックによる矯正でも同様と言うことですね。
 もう半年も経つと最初のこんなに見えるなんてという感動もなく、すっかりこれが普通だろという心境に。またメガネに戻るのは面倒でやってられませんが、暑いですしね最近。メガネ外して顔吹いたりしなくていいですし寝ても起きても視力が良いままというのは考えてみればやはり貴重ですな。
 目の手術なので特にオススメするつもりもないですが、僕に関していえば特にレーシックは怖い物でもその後の経過も悪い物では全くないということでしめさせていただきます。