サニーデイライフ

 まどか☆マギカのブルーレイ三巻買いました。まだ落ち着いて見れてないんですがドラマCDはいち早く拝聴。むう・・・面白い。1巻ドラマCDと比べるとかなり趣を変えてきて二次創作ネタを取り入れてきてますね。マミさんの食いしんぼぶりや杏子の食べ物に釣られネタ、ティロ・フィナーレ(笑)、まどかに異常に詳しいほむほむやパンツネタなどなど。
 本編が曇ってくるあたりなので特典でこういうのも良いですね。悠木碧さんの演技がドラマCDでも輝いてますわ。「おいちいでちゅ」も良いですが個人的には「がんばるっきゃない」の発音がツボ。何か可愛い。まどかはどこかのループということで延々こういう脱線ネタや別世界が出来るのが二次創作に向きすぎている・・・。勿論素晴らしい本編あっての物種ですよね。次巻はさやかがどんどん辛い事になっていく最高にブルー入る巻ですが、楽しみです。
 背帯の”この手に掴みたい未来があった。たとえ、自分を騙してでも”っていう文面が胸に迫ります。中学生ながらどんだけ過酷なんだと。