近況

 ISの原作を読み始めました。アニメに劣らずハーレム特化してて読みやすいですね。一夏がアニメとちょっと違う感じがして面白い。典型的なラノベ主人公って感じで、アニメのような爽やかさがちょっと薄い感じがしますな。
 アニメでは余り語られて無かった箒が内心でどう思ってるか、というとこが結構色々描写されてて良い感じ。鈴はアニメより原作の方が可愛いです、一方でセシリアはアニメの方が良い感じ。CVゆかなに寄るところが大きいのでしょうが、やっと二巻に突入したとこなので、先が中々楽しみですわ。
 ペルソナ4は一周目の進捗具合が気に入らずに無理からバッドエンドで終わらして二周目へ、直斗を救出したとこですが、さすがに能力マックスが効いてるのかほとんどのコミュがMAX状態に、後忘れがちな節制コミュ(学童保育)と刑死者コミュ(小西弟)を進めていかねば。二周目の何が良いって吸魔持ちのペルソナがいれば序盤から一日でのダンジョンクリアが可能なとこですね、これでかなりコミュに割ける時間が増えます。夜は時間が余りに余って釣り三昧の毎日、さて二周目はさすがにコミュMAX行かないと・・・。
 MHP3も最近はさすがに全然やってないのですが、楽しみなニュースが。PS3でハイビジョン対応したMHP3が出来るとのこと、しかもセーブはPSPと共通なんでいきなり進んだ状態から始められます。さすがにポリゴンの作り直しではなく、画質向上に過ぎないのでしょうが、それでもハイビジョンだと相当綺麗でしょうね、アマツマガツチを倒した後の演出などが実に楽しみ。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/HD/index.html