AIR JORDAN 7 ボルドー

 復刻のジョーダン7ボルドーです。ジョーダン7のファーストカラーの一足で当時中学生バスケ部でしたが特にボルドーなんで呼び方はされてませんでした。

 ファーストカラーはこちらのボルドーとHAREと呼ばれる白赤で、次が確かバルセロナ五輪かな?んでもってプレイオフ用のブルズカラーとちょい遅れて白黒金だったと思います。確か一番人気なかったのはバルセロナ五輪カラーのばったもんに見える白黒金でしたが、今見るとシンプルで超カッコいい・・・。定価は確か21000円でおいそれと手を出せるものではなかったですね。

 ヒールの23番が良い。ジョーダンの中でも結構異色な配色でバーガンディと黒グレーがメイン。オールスター用だった記憶が・・・。オールスター用は基本的に青っぽい配色になりますね。ジョーダン8しかり。

 この時期バッシュの進歩が目覚ましく、エアフォースはエアバリスティックやちょい前ならフォース180、エアフライトなら名作エアフライトハラチやエアフライトライト2など、このジョーダン7もジョーダン6より履き心地は数段上です。ハラチの履き心地は今履いても相当良い感じですわ。

 ジョーダン7といえばこのカラフルなソールも特徴。当時も相当カッコよく見えました。ただエアジョーダンは中々恥ずかしくて履けませんでしたね、僕センターでしたしよっぽどドリブルとか上手くないと注目だけが行っちゃうようなイメージで・・・。
 後このジョーダン7レトロはやたらと箱がデカイんですがどういう了見なんでしょ、さっさと卸して箱は捨ててしまおうかな。これにてジョーダン7のオリジナルカラーは全て復刻完了。スニーカーブームが去ってしまい一頃を考えると異常にお求め安いです。好きな人にはある種良い時代ですね。