デビルサバイバーオーバークロック アマネルート8th days クリア

 アマネルート8thの「神対救世主」クリアです。このタイトルになったときに天使や神の世界がやっぱり窮屈なので自由を求めて速攻反旗を翻すものかと思いましたが、そこはミスリード。日本古来の神々から認められるための戦いをするということでしたね。
 アマネルートと言えばいわゆるロウルートの様相なわけです。僕が直近にやったロウルートといえばストレンジジャーニーでして、ああいう何か後ろめたい雰囲気になるのかな〜という出だしなのですが、中々どうして意外といい話へと向かっていくあたりが興味深い。悪人の悔い改めっぷりはありえね〜だろという気もしますが、見れてしまうあたり上手いシナリオですな。何より秘書と化してイキイキしてるアマネが超可愛い。恋をしてみたり(チラッのところとか悶絶もの。
 ラスボスは貫通物理が通るので近付いてしまえば千烈で瞬殺出来るのですが、復活する度に位置が大きく変わる上に攻撃範囲が広く、先に触られてしまうと物理反射がないと厳しい。逆に物理反射PTだと勝手にデスバウンドかまして死んでしまうという・・・。
 次は魔王ルートでもうおしまいかな〜。DS版で全シナリオクリアしているのでそれ以上やる意味はないかなと。