NIKE DUNK MID PRO SB "PATAGONIA"

 ダンクSBミッドの新作で御座います。パタゴニアバックパックの色遣いを参考にしているということでパタゴニアカラーなどと宣伝文句に書かれていました。パタゴニアのタグの色をサンプリングにしたダンクSBローも昔あった気がします。

 ベルトなしのダンクSBミッドを購入したのは始めてですが、当然ながら特に違和感はありません。前に買ったダンクSBミッドはアイスグリーンのものでもう二年以上前になるんですかねー。僕はベルトは必ず締めてますが雑誌のスナップなどではよくベルクロは閉じずにビヨーンとさせている方も多いようです。
 このカラーの何に惹かれたかと言いますとシューレースの鮮やかさですね。本体が地味なアースカラーな分非常に映えます、写真で見て良い組み合わせだなーと素直に思います。

 スニーカーがかなり溜まってきているのでこれもさっさとおろそうかなーと。それより2006年のジョーダン5黒銀やレーザーやバーガンディが先でしょうか。もうリリースされてから五年も経つので寿命半分過ぎてますからね、勿体ないなあ・・・。三足は結局履ききれないので売りに出すべきかもしれません。