ねんどろいど応援ミク&雪ミク

 東日本大震災のチャリティ商品である応援ミクと昨年のWF冬限定商品である応援ミクと雪ミクが届きました。グッスマ通販は受注販売なので毎度のことですが忘れた頃に来ますな。応援ミクなんて買ってないもんだとばかり思ってました。
 まずは応援ミク。ミクは初代(初版)とレースクイーン版を持ってますがいつの間にか台座は背中につけるように改良されたんですね。まあ元々の台座だとかなり転び易いのは間違いないんですが、同じキットでこんなに進歩しているというのは凄い事です。
 顔も可愛く良い感じ。

 次に雪ミク。雪ミクとしては二代目なわけですが、前のものとどう違うんだろ、と思ってたらデザインも多少違うんですね。しかし最も違うところは新雪ミクはかなり稼働するというところ、腕や膝に間接が仕込まれていて自由に動かせるという。いじってるとポロポロ落ちるので、これってポーズで一生かざっとこうかなと。


 以上ねんどろミクでした。はちゅねと雪ミクはもう一つあったのですが、開封してなかったので秋葉で売却。受注なので他の人のを奪ったわけではないのですが、誰か欲しい人に渡って頂けたらいいんじゃないでしょうか。