NIKE CORTEZ BASIC NYLON '06


 ナイキのナイロンコルテッツです。カラーは海外限定カラーで、見ての通り真っ青。青い靴っていーなーと思いながらブログの写真を整理していると春麗ダンクSBとモロかぶりですな・・・。今持ってる靴を把握しきれてないということですな情けない。このコルテッツでも春麗SBでも大体同じ服をチョイスすることになるでしょうし。もっと言えばダンクSBのメルボルンでも良いと言う。
 そういう個人的な事情はさておき、何気にこれが初コルテッツです。NIKEがスタートするとともに作り始められたスニーカーだけあって、現在のNIKEを代表する技術は何も込められておらず、正にベーシックというところ。ヘリンボーンソールにナイロンというシンプルさが魅力ですね。白いライン入の青いソールが気に入って購入しました。

 シューレースにCORTEZ’72という記載がありますね。つまり来年で40周年ということなんでしょうか。何か企画されるのかなー。

 以上コルテッツでした。