囮物語

 先週金曜に買って会社行き帰りによみゃいいや〜と思ってたのですが、思いの他面白く今日の会社帰りの時点で夢中になり一気読みしてしまいましたわ。撫子が蛇神様になるまでの話なのですが、アニメから入った僕では知るよしもなかった撫子の後ろ暗い面が明らかになってます。正にラスボスというか可愛い可愛いあの撫子が実は可愛さの裏にこんだけの物を秘めてたといいますか、アニメでのあの人気を逆手に取った話と言いますか。
 アララギさんとガハラさんが並んで歩いてるとこを見ただけで神にガハラさんを亡き者にすることを祈り、ついには物語を自分で作り出した上で怪異にまでなってしまうとは、何気にとんでもない情念の持ち主なんじゃないかと思いますわ。作中では否定気味の撫子の恋心はどんな結末を迎えるのか楽しみですわ。個人的にはクチナワさんに両思いを祈るあたり可愛いもんですな。
 囮物語恋物語で一つの話になりまして、続きは何と12月。蛇神と化した撫子VSアララギさん他はどうなってしまうのか。うーん是非ここまでアニメ化して欲しいです。クチナワさんも話の展開から花澤さんがやるべきなんでしょうかねこれは。