メガホビexpo Autumn

 住友不動産秋葉原ビル一階のベルサール秋葉原メガハウス主催のメガホビExpoが開催してましたんで足を運びました。まあフィギュアの展示回ですな。13時ちょいに到着し10分程度の入場列を経て中へ、何もメガハウスだけではなく色んなメーカーのフィギュアが展示されてますね。
 まず懐かしのスーパーグランゾート。もう放送から20年を経てるわけですねえ。魔神英雄伝ワタルの次番組でワタルほどの人気は小学生時分には届きませんでしたが、それでも模型の出来がワタルよりも良かった分結構売れていた記憶があります。

 絶賛放映中ペルソナ4からイザナギ。カッコいい上に結構大きい。次はコノハナサクヤだそうです。ジライヤやトモエの方が登場順は先なのですが、ちょっと趣向が違うペルソナであるコノハナサクヤを出していくっていう戦略ですかね。

 アルターからペルソナ3アイギス。これもかなりサイズがデカイ。着色されてませんでしたが、出来が素晴らしい。

 シャルロット・デュノア。髪型と表情に別パターンがあるとのこと。セシリアも何か出ないかなぁ。

 コードギアス反逆のルルーシュR2から皇帝ルルーシュとナイトオブゼロスザク。なついなーギアス。R2のDVDボックスが皇帝ルルーシュを一としてブリタニア王族やブリタニア勢勢揃いでカッコいいんですわ。キムタカの色紙も飾られてました。かっくいい。



 ポンプフューリーの攻殻機動隊タチコマカラー。500足限定だそうですが、プレミアとかつくんですかねこれ・・・。

 以上メガホビレポでした。