アマガミ&PS2購入

 巷で人気のアマガミとプレイするためのPS2を購入してしまいました。

 まあPS2は元々初期型を持っていたのですが、読み込みがおかしくなってしまったために昨年の年末で数多くのソフトと共に捨ててしまったわけですよ。それをまた買い直すことになるとは・・・。
 しかし新型PS2のコンパクトさが凄まじいです。こんな小さな据え置き機見たことがないですわ。テレビの横にチョコンと立てかけて置いてます。これ買ったら元の大きなPS2はとても買えたもんじゃないという感じ。うちのプラズマテレビにコンポジット端子で繋いだら画面の小汚さに悶絶。これが旧世代機か・・・と思いきや、PS2でもD端子が使えるということで、急いで購入してきたら、見違えますね。これは普通にプレイできます。
 アマガミは初めてまだ全然進んでいませんが、みゃーが可愛い。こんな可愛い妹が懐いて来たら間違いが起こること請け合い。
 さて誰からクリアするか・・・。