学園ユートピア

 学園ユートピアって物語のジャンルとしてありまして、「うる星やつら」などが代表してる学校はパラダイスであるという作り方です。これって枠を広げたらヤンキー漫画では「クローズ」やエロゲーでいえば「同級生2」などあらゆるメディアで太古から今日まで使われていますよね。
 それは青年時代への憧憬はどんなに年を行っても捨てられない。誰もが過ぎ去って行き、いつか帰りたい夢の世界なんですよね。あの漫画のあの学校にいたらどんなに楽しいだろう。そんな思いが、学園ユートピアものをみるときむくむくと膨らんできます。「げんしけん」も学園ユートピアなんじゃないかなあと。オタクサークルに入ってワイワイやってたらと思うと勿体なかったなって。学生ならばみんな精一杯楽しく生きてくださいということで締めくくらせていただきます。