最終話ラッシュ

 マクロスFとギアスの最終話一個前を再度みてみました。ギャラクシーツアーは武道館公演が追加されるんですね。まあ平日なんですけど申し込んでみます。休みは後から取れますしね。しかしどっちも後一話で終わるムードが皆無。ちゃんとまとまるのか不安です。ギアスは谷口アニメで最終決戦をここまで引っ張るのはガンソードとこれくらいでしょうか。スクライドは一話丸々エピローグに近いと考えるとリヴァイアスプラネテスも一話まるごと後始末ですよね。
 ギアス24話はやはり何度見直しても面白いですな。見直すとルルーシュに続くKMFに何故かフロートユニットをつけたポートマンIIがいたりします。ランスロットアルビオン対神虎の戦闘で生きろギアスのせいかアルビオンが神虎の背後に瞬間移動してたり無茶なところも。ダモクレスに侵入した際にスーパーヴァリスハドロンモードにしてますが、既存のハドロン砲と違ってアルビオンハドロンは青白い光線が発射されてます。強そうだ。
 さて明日は関西マクロスですか。ネタバレを見ないようにしませんと・・・。