HGダブルオーガンダム

 ガンダム00セカンドシーズンの主役機、ダブルオーガンダムのプラモが放送に先駆けて発売しました。是非買って組んでみたわけですが、間接が凄いです。内部フレームは当然ありませんがMG並に間接が細かくてよく動きます。デザインの時点で模型をかなり意識してたのでしょうが、ここまでやるバンダイのホビー事業部もとんでもないです。
 カトキ立ちもバッチリ決まります、背景は最近買ったDUNK SB LOW "Kuwahara"であります。

 ツインドライブを後ろに回すとGP01フルバーニアンみたいな感じ。

プラモとサンクリのカタログを買いに車を飛ばして行きましたがよく晴れてて空がキレイでした。うろこ雲が見事だったので車から撮影。夕方なので薄暗いのが残念。