DVDストライクウィッチーズ限定版一巻

 巷で売り切れまくりのストパンの限定版一巻ですが、かなり前にアマゾンで予約していたのが功を奏してちゃんと送られて参りました。秘め声CDです!と戦闘記録集です!がついてきます。どちらもジャケット及び表紙に島田フミカネ氏のイラスト付き。監督さんが書いているDVDのジャケットも良いですがフミカネ氏のイラストも良いですな。
 秘め声CDは「恥ずかしい声を沢山収録させられました!」とリーネが語る割には内容は坂本美緒少佐とペリーヌ・クロステルマンでした。内容は自己紹介とか各隊員をどう思ってるか、ネタ台詞はシステムボイスなどで意外にも堅実な作りです。もっさんの「パンツじゃないから恥ずかしくないぞ!はっはっはっ!」や「いやらしい奴だな!はっはっはっ!」が面白すぎます。秘め声のもっさんははっはっはっ分が大目です。ペリ犬はツンデレ分多し。さすがみゆきちだぜ。
 戦闘記録集はまだ読んでる最中ですが、「恥ずかしい写真を一杯撮られました!」と言う割には堅実な設定資料集です。フミカネ氏の芳佳とみっちゃんの表紙が良い感じ。表紙をめくったらDVDや秘め声のジャケットの裏面と同じようにキレイな空が広がっています。これを見てスタッフは分かってるなあという感じ。空の描写に力はいってますもんね。
 内容も二巻まで。やはり面白いですわ。もっさんもこの頃はバリアが健在で強い強い。一巻が相当売れてるようですし、HDにしてBDで出してくれないものでしょうか・・・。