ハニカムVol96

 何と前回のトッキー回は今回の踏み台的扱いに!オーノーなんてことだ。りっちゃんもトッキーに対するライバル意識から相合い傘を期待してわざと傘を忘れるなど積極的な行動に。トッキーについ辛く当たってしまうというアプローチより遙かに前向きで好感が持てます。
 御手洗はりっちゃんを口説いてるかのような態度で男を見せたわけで、今までの「りっちゃんにちょっと良いことがありました」という定番パターンから多少変化をつけてきております。そういう意味で意義深し。
 しかし御手洗はトッキーが婚約する際などは困ってようが自分に出来ることなどない、と非常にパッと見冷淡な態度を取っているわけで、困ってる仲間をとにかく助けたい!というほどの熱情は持ち合わせてはいないんですな。そのあたり残念主人公という感じです。