リボルテック エヴァンゲリオン仮設5号機


 リボルテックの仮設5号機をヨドバシにて購入しました。2号機にしても他のエヴァにしても当時のデザインの手直しではありますが、この仮設5号機はさすがに近年のデザインというムードが出ています。今となっては多脚ロボに抵抗のない人も多いでしょうし、見てて非常にカッコいい。初号機や2号機などと比べると胴や頭のサイズから縮尺がかなり違うようですな。
 5号機は急になれば手と足を付け足して仮設から常設に生まれ変わるのでしょうか。本体の色は緑じゃなくてシルバーなので、シルバーの腕と足がついたら印象はかなり変わりそうです。
 マリもデザイン的に他のキャラと一線を画すると言いますか、良くも悪くも他のキャラより遙か後のデザインというのを感じ。エヴァエキストラの表紙のマリは可愛いですな。