ミラン決勝へ

 やったーミランが勝ちましたよ。
僕も眠いのをこらえて試合が始まるのを待ってましたが、試合が始まればやっぱりエキサイトする気持ちを抑えきれませんね。ユナイテッドのプレミアでの好調ぶりは試合こそ見てないものの伝え聞いていたので戦々恐々としてましたが、果たして試合はミランペースでしたね。
 特に前半はビルドアップが完璧で、カカのワンマンカウンターに頼りすぎることなくスムーズに前にボールが運べてました。オッドのクロスがヒドイのでチャンスにはあまりなりませんでしたが・・・。
 またカカが対面しているビディッチをスピードでチンチンにしたり、局面局面でもミランが優勢な場面が目立ちましたね。セードルフも完璧に近い内容でしたし。
 クリスティアーノ・ロナウドはサイドに追い込んでオッドとガットゥーゾで囲むという作戦を徹底してまして、1stLegと同じ対応でしたけどほぼ完璧に抑えられていました。彼のシザースフェイントは確かに驚異ですが、二人三人と来て抜くには直線的なスピードでぶん回さないと苦しいですねえ、昨シーズンのロナウジーニョみたく。
 二年前と同じで中盤を制圧したミランの圧勝。次はイスタンブール・リマッチになるACミランvsリバプールです。これは楽しみ。