涼宮ハルヒの驚愕が・・・

 ズバリ延期だそうですね、かなり広まった話ではありますが角川スニーカー文庫の公式サイトにも載りましたね。一ヶ月くらいなのかはたまた二ヶ月なのか。僕はスニーカーはアストレイを読むときに買ってたくらいなんで連載形式がよく分からないんですけど、「分裂」に関しては最初の100Pをザスニに連載して、後は単行本書き下ろしという形態だそうですね。つまりは驚愕分は完全に書き下ろしということでしょうか。
 まあそこから考えると単純に間に合わなかったか、まさかプロットレベルの練り直しとかいうドツボにはまった話では無いと思いますが、どうなんでしょう。憂鬱以降割とテキパキと刊行していただけに珍しい話ですね。カウントダウンのポップとか作成されていた中でプレッシャーのある決断だなあと考えてしまいますわ。
 ま、せっかくなんで面白いもんを待ちたいといったところです。佐々木は当て馬にしては惜しすぎるキャラなので、今作で消滅したりすることなく、鶴屋さんくらいの作品内地位にしてもらえないもんかと思ってたりします。
 佐々木かわいいよ佐々木。